なお記

うつ病 減薬 断薬 自分施術。17年間、薬漬けだった僕の変化の記録

生きる原動力

何においてもイメージする事は大切だ

それは、具体的なイメージを思い描けなければ

そこに辿り着くのは難しいと思う。

 

言霊

在りたい自分の姿を言葉に出す。

マイナスな事ばかり考えていると絶対にマイナスのスパイラルに引きずり込まれる

今の現状を悲観的になる必要は全くない

なぜなら、今がこれ以上落ちようのないどん底だからだ

自分を救えるのは病院でも薬でも他人でも神でもない

自分自身だ

自分と見つめ合い、まず自分の事を好きにならないと

自分を1番愛さないと

最初はここから

こんな当たり前のこと、子供の頃は自然にできていた事なのにな

いつのまにかできなくなっていて自分を見失っていた。

色んな欲にまみれて、あれも欲しいこれも欲しい

あの人はいいな、あの人のようになりたい

そうしてるうちに自分の人生を生きる事が、人の真似事ばっかりして生きて自分自身を見失っていたんだろう

この世に産まれて生きている=自分にしかできない使命がある

これは世界中の人みな平等

自分にしか出来ない使命がそれぞれ必ずある。

いま一度、ベクトルを人に向けるのではなく自分に向けて

落ち着いて考えてみよう

自分にとっての大きな悩みがちっぽけに思えてくる

肩の荷がスルッと落ちる

明日も生きてみたいと思う

この世に命を与えてくれたお父さんお母さんに感謝。

これ、愛そのものです

本当に人の心を動かせる力というのは

愛だけ

愛は生きる原動力

自分の事を愛せないと人を愛する事はできないよ