なお記

うつ病 減薬 断薬 自分施術。17年間、薬漬けだった僕の変化の記録

現在服用中薬 更新

今日、病院へ行ってきた。

病院へ行くのにワクワクしている自分は何なのだろう

 

さて、7月あたまにブログで書いた当時服用していた薬はこちら

クエチアピン錠 25mg 1錠

イフェクサーSRカプセル 75mg 1錠

フルニトラゼパム錠 0.5mg 1錠

マイスリー錠 2.5mg 1錠

当時から今日までこれを全部飲まずにいらない分は捨てていた

その事を主治医に伝え、調整。

 

本日から処方された薬はこちら

クエチアピン錠 25mg 1錠

イフェクサーSRカプセル 37.5mg 1錠

マイスリー錠 2.5mg 1錠

 

本格的に減薬を始め8ヶ月。

減薬を始める前の17年間飲んでいた薬はこちら

クエチアピン錠 100mg 2錠

ペロスピロン塩酸塩錠 8mg 2錠

イフェクサーSRカプセル 75mg 2錠

ブロマゼパム錠 5mg 1錠

クアゼパム錠 20mg 1錠

フルニトラゼパム錠 2mg 1錠

頓服薬 ハルシオン

 

医者もビックリ

医者はどうしたらこの期間でここまで減薬できたの?と聞く

簡単に1人でできる体操【自分施術】を毎日しているのと、食事改善をしただけですと回答。

 

たったそれだけの事で?と思う方、医者も含めそう思うであろう

だが、そのたったそれだけの事で僕は確実に変化している。

減薬の速度に個人差はあるかもしれないが、

とにかく、僕がやっている事をすれば

【体質】自体が変化する。

薬を身体が受け付けなくなる、うつ状態の改善

気持ちが自然に前を向く。

 

さて、断薬まであとひといき

積み上げてきたものがくずれないようにマイペースで自分を信じて続けてゆく。

 

最後に大切な事を

この記事を読んで、少しでも自分もできるかな?と感じてくれた方へ

○まず、生活環境を整える、又は変える

うつ病というのはとても環境に敏感

現在、治したくても治らない、治る気がしない、治す気がおこらない。この様に思っている方

それはまず、環境がうつ病に適していません。

みなそれぞれの生活環境があると思いますが、どんな些細な事でも環境を何か変えるという事はとても大切です。自分の置かれている環境をいま一度振り返ってみてください。

何か変えれる事があるはずです。

そこから治す【きっかけ】が必ず生まれます

このきっかけが負のスパイラルから抜け出す大切な芽になります

後はその芽を枯らさず大切に育てるだけです。

 

もっと詳細を聞きたい方は、お気軽にメッセージをください